2009/12/13

12月のライブ・インフォメーション

Salt & Uribossa Live at Café NZ
~ボサノヴァで温ったまろ~
日時 12月19日(土) PM 15:00~17:00
料金 1500円
ハーブクラブのパンを販売しています。(有料)

Salt & Uribossa Live at 風草木
 ~十二月の少年樹~
日時 12月20日(日) AM 11:00~12:30くらい? 
(ライブの後、軽食を囲みながら、雑談?)
料金: 500円 (子供さん 無料)
ライブの後、軽い食事や飲み物も御用意させていただきます。(無料)
(食べ物持ち寄り大歓迎です。)

アルコ・レコ発ライブとは全く別メニューでお届けするべく準備中。
聴きどころは、ニューアルバムに収録される予定の数曲や、今年亡くなられた方々への追悼メドレーなど。

4 件のコメント:

  1. すごく面白そうなライブですね…。

    ちょっと話題がずれますが…

    ナマ梅佳代は、ちょっとびっくり。感性の人、と思った。普通の学校教育からは間違いなくはみ出す。そう考えると、私たちが言うめざす子ども像って何?仕方ないか。先生にはとうてい理解できなければ思い浮かびもしないさ、と飛び越えられるしかないかな。…これが私の生梅の乾燥じゃなくて感想です。
    梅佳代さんは、学校教育であの面白さを認められ活躍することができたのでしょうか?Y.B.M氏以外で「面白いな~、いいな~」と梅佳代さんのよさを認め励ます”先生”がいたのかな?

    「彼等が学校に求める相反しながらもどちらも必要だと感じているがゆえの行動で、『最大公約数的な価値』によって守られた環境と、自分を尊重できる解放とを、どこでどう使い分けるかを常に選択している、そんな能力は多かれ少なかれどの子にもあるのではないでしょうか。」

    Y.B.M氏のコメントを読み、すっきりしました。全くそう思います。ただ、「その能力は多かれ少なかれどの子にもある」かもしれませんが、どの子もたいていうまくいってないです。先生も、実はうまくいってません。

    そんなことを思いつつ、19日はライブを楽しむのもいいな…と。

    返信削除
  2. 目指す子ども像なんて、子どもにすりゃ「ほっとけ!」って感じでしょうね。

    子どもは目指す子ども像より「アフリカ象」が好き!

    ここで「こまわり君」を思い出して欲しい。

    私はたいていの場合、子どもよりアホでやんちゃなので、ちょっとやそっとの「はみ出し」なら、ダメだしはしません。

    このテーマ・・・・なかなかオモロイので、今日のダイアリーとして別の角度から書いてみます。

    19日来られますか?

    前に神戸で観てもらったときからすると、かなり進化しましたよ!

    返信削除
  3. 隆嗣さんのコメントを受けて書いたつもりの梅話が、こんな展開になるとは。

    銀じ郎さん、梅の良さを認めていたのは僕だけじゃありませんでしたよ。
    他の授業でも成績はよかったし、3年間皆勤賞の優等生だったんですから。
    Saltさんも、かっこよく書き過ぎです。持ち上げられると、次に落とされるのが怖いです。

    梅だけが良かったのではありません。ほかにもたくさん面白いのがいました。それぞれにエピソードがあります。

    このくらいにして、家具屋にもどります。
    19日、行けたら行きます。

    返信削除
  4. ご心配なく。もう少し高く上げてから落としますから(笑)

    でも、冗談抜きで、Y.B.M氏の教えるスキルや情熱には敬服します。勿論、本業の家具もね。


    19日、ご無理なく。(でも、マジでアルコと8割違う曲です!)

    返信削除