2011/03/05

ワッフルな気分



http://blog.goo.ne.jp/hakigiyowaera  【ワッフルな気分】

電気屋さんの奥様のブログのご紹介です。やはり女性のブログは我々オジサンのそれとは違う趣きでななかないいものですね。

ワッフルな気分とは、どんな気分なのでしょう。私は何度か戸隠のご自宅でワッフルの朝食をいただいたので、その気分がちょっとだけわかります。(写真の蜜をつけました!)

ご主人のブログ削除が開設のきっかけだったそうですから。「ワッフルな気分」が誕生するために「電気屋のブログ」は一時期消えたのですね。

電気屋さんの復活ブログが待たれるところです。

4 件のコメント:

  1. 電気屋です

    一度消されて、復活するってことに意味があるかと
    (畏れ多くも主と一緒にするつもりではないんですが、はい、すでに3日以上過ぎたし、、、)

    鷹は飛び立つ時、誰がその背中を押してくれるのか、誰が「今だ」って声をかけてくれるのか、そんな声を待っているだけかもしれません。(それほど重く考えていませんが、、実はただの甘えん坊?)

    家内は一人で楽しんでいるようです。
    妻が楽しいなら私も楽しいです。

    追記、下のブログの写真を見てSaltさんの話と関係ないヤコブのヤギが浮かんでくる私は聖書オタク過ぎかと自分で呆れてますが、大変な一日お疲れ様でした。どんな日でも時間は流れていくものですね。
    イエスが笑ったと聖書に書いてないわけや(笑わなかったとは全く思ってませんが)ローマや議会などの支配下で納得の出来ない事もあっただろう30歳までの殆んど聖書に書いてない日々を思わせれました。私たちの主は本当に素晴らしいです。

    返信削除
  2. 電気屋さん、そうです。3日以上経ちましたよ。

    確かに私の日常は、イエスの語られざる30年に支えられています。

    あと3週間で、私にとっては1年の一区切りです。

    美しい桜に酔いたいです。

    返信削除
  3. 女の子しか写っていないから、ヤコブのヤギ???
    公立でも制服なんだね~。そんな所があるんだ~。

    返信削除
  4. ワッフルさん、ありがとうございます。

    ブログ楽しみにしています。改めて食は大事だなと思って読ませてもらっています。

    蜂蜜すごかったですね。あの濃厚な味、戦士たちの目が輝いたというのがよくわかります。

    電気屋さんのブログの中身は私の記憶の中にかなり残ってますよ。

    揺り動かしたり、かき立てたりしません。愛が目覚めたいと思うときまでは・・・・

    返信削除