2011/03/05

10年ぶりの音もだち



今日はカイピリーニャでのライブ。心身ともにお疲れ気味だったが、ライブで吹っ飛んだ。良き仲間、良きお店、良きお客さんのおかげで、楽しい時間をすごさせてもらった。

毎回神さまは私を驚かせてくださるのだが、今回のサプライズは高校時代のバンドのメンバーが夫婦で現れたことだ。彼の結婚式から10年。その間、全く会っていなかった。

一緒に音楽をやっていたのは30年前。お互いに心の時計を巻き戻しつつ、懐かしく談笑した。音楽でつながっていた仲間にはやはり特別な感情がある。濃密な音楽を組み込んだ時間と空間の共有体験は、かけがえのないものだ。今でもあの頃のことを鮮明に覚えている。

今日のライブも、とても大切な記憶として新たに私の中に刻み込むことが出来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿