2009/10/27

SAORIマルシェ

SAORIマルシェ2009に参加。ここ数年のあいだにいろんなかたちで物凄い数の方々と関わって来て、本当にいい出逢いをさせてもらったんだなあ・・・としみじみ。正直、私は演奏のこと以外はあんまり頭になかったのだが、改めて音楽以外、音楽以上の感動をたくさんいただいた気がする。

気がつけば、さをり織の関係者や八尾市の福祉施設の関係者、そして何より障害のあるなかまたちと顔なじみになって、みんなが笑顔で親しみをこめて声をかけてくれる。「ひまわり作業所」のみなさんとは2年ぶりの再会だったが、「ひまわりのうた」はもちろん、私のこともよく覚えていてくれて、リハーサルの時から、雰囲気はものすごく良かった。声の出にくい方も、ぴょんぴょん飛び跳ねたり、ことばの出にくい方も、声を出してメロディを追ってくださっていた。何より一人ひとりの歌う表情がとてもすばらしかった。

今日の為に準備したMomoちゃんのピアノアレンジも最高、そして、全体の進行や、音響も良かったので、かなり満足度の高いイベントとなった。

今日はどうせ切りっぱなしになるので、携帯を持たずに出かけたのだが、帰宅して携帯をチェックすると、Y.B.M氏から第2子誕生の知らせが入っていた。3560グラムの女の子!おめでとう!!

2 件のコメント:

  1. ありがとうございます!
    このようなところで、皆さんすみません。金銭以外のところではほんとに恵まれ過ぎているなあ、といつも感じます。幸せな重みでした。

    こないだSaltさんに、兄弟不思議と全然性格が違うという話をお聞きしましたが、確かに、もうすでに上の子とは違う個性を発揮しています。人となりは持って生まれるものなんだなあと感じます。
    その仕組みはやはり、出逢いにまつわる御業ということなんでしょうか。
    この先何十年か、thousand flower and sky を見て考えたいと思います。

    返信削除
  2. 子どもを持つということは、本当に幸せなことです。

    私が誰かの夫でもなく、お父さんでなかったら・・・

    「錨のない船」「糸の切れた凧」「ブレーキのない車」になってたと思います。

    今となって想像出来ないことですが。

    私はあまり生活臭がしないと言われ、家族を置いて単独行動しているイメージで見られがちですが、けっこう家族と一緒に遊んでますよ。まめに子どもの学校に行ったり、買い物に付き合ったり。そういう何でもないことが、大きなイベントより好きです。

    奥様にヨロシクお伝えください。

    返信削除