2009/10/25

Next one is my best!

27日(火)は、イトーヨーカドーの「SAORIマルシェ」というイベントにOz-May名義で出演する。本来は平日の参加はあり得ないのだが、徘徊先が社会見学のため私は一日失業。(規定では、指導内容や旅費の関係で指導教官は同行しないことになっている)

最初に出演オファーが来て、念のためスケジュールを確認していると、見事にその日がバッチリ空いていた。そんなわけで、誰にも迷惑をかけず仕事を休める条件が整っている。それも土曜日の代休日にも私は他校で仕事をしていたので、年休ではなく振休扱いでの休暇。名目は疲労回復なのだが、私は全然疲れていないので、楽しく元気に演奏しようと思う。

リコーダー講座から生まれた音楽実験ユニットOz-Mayも、この半年の間にいろんなチャンスを与えてもらっている。これは、Momoちゃんも私も予想外のこと。

すーちゃんとのユニットSalt&Vinegarが先にあったが、お月見ライブの依頼が来たので、合体コラボTetraを正式に結成。(5月には、奈良県庁前でも3人での演奏もあったが、あの時はまだ今のようなかたちではなかった)

「こんなに面白くていいのかな」と思うくらい、「これでもか」とチャンスがやってくる。10月は3回のライブ。しかも全部違うかたち、違うプログラムでの演奏だ。ただその日に出演するだけでなく、その為に練習したり、曲を準備したりするモチベーションになるのがいい。

生きていることは、基本的に面白い。毎日が面白いので創作のネタは尽きない。あの事もこの事も音にならないかなと思う。技術を維持し高めるためには努力も必要。活動を続けるためには時間が必要。時間は工夫して産み出すもの。「忙しい」と「しんどい」は禁句。

ひたすら楽しく、さらに良いものを目指そう。Next one is my best !・・・と常に言えたらいいなあ。

とき 10月27日(火) 10:30~19:00
ところ アリオ八尾・イトーヨーカドー1Fレッドコート(近鉄大阪線八尾駅近く徒歩5分)
内容 音楽、さをり織体験、作品展示・販売 
Oz-Mayの出演は、13:00~ (40分程度)

0 件のコメント:

コメントを投稿