2010/06/21

今後のPruneは?

「PruneのCDはないんですか?」「HPはありますか?」などと聞いてくださる方もいて、土曜のライブは、まずまず好評だったようだ。

全く集客の努力をしなくていいのは助かる。「前回のお月見ライブが良かったのでまた来ました」というお客さんも何人もおられた。さらには、10月には大阪でもライブのオファーをいただいている。ありがたいことである。

確かに回を重ねるごとに、少しずつ良くなってきている。彼女たちのポテンシャルは高いので、まだまだこれから先が楽しみである。

何よりSue&Momoが、それぞれに手応えを感じてくれたことがよくわかるし、活動に意欲的であることがうれしい。とは言うものの、これからPruneをどうしようというビジョンはない。

ただゆるーく続けていければいい。そんなに無理しなくていい。誰かがしんどくなったらそこでおしまいでいい。

今回は、これだけケーナを使っているのに、結局フォルクローレを1曲もやらなかった。これもすごいことだなあと思う。

編成も妙なら、やってることも変わっている。クラシック調のものや、昭和歌謡風のものや、祭り囃子的なものなどなど・・・・さらに今回は、無伴奏のリコーダー3重奏もやってみた。

さて、今週末はSalt&Uribossaの風草木でのライブがある。「約束の場所へ」もSalt&Uribossaでやると、全く別の曲。でも、これは元々Sueちゃんの為に書いたもの。本家であるSueちゃんの歌には独特の味がある。これにMomoちゃんが絡むとまた面白い。

この「約束の場所へ」が今年の教会のメッセージの方向も決め、Salt&Uribossaのネクスト・アルバムのタイトルにもなろうとしているのだから不思議だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿