2010/06/20

音楽の贈り物

いろんな人を想って曲を書いてきた。昨日のライブでは、Momoちゃんのピアノに合わせて、SueちゃんがLife is beautifulを歌った。

どんなプレゼントでもあげてしまえば手元にはなくなる。しかし、音楽は捧げても消えない。音楽は分かち合うほどに豊かになり、生き物のように育っていく。そして、何度でも繰り返し、毎回新鮮に贈ることが出来る。

ライブ終了後、「今回の演奏の中で一番気にいったのは何?」とふたりに聴いてみた。

ふたりがそろって選んだのは、1曲目に演奏した「陽流(ひかる)」という曲だった。それは、私のクラスの子どもの名前である。

彼にはまだこの曲を聴かせる予定はない。いつか、彼にこの曲をプレゼント出来たらと想っている。それは「いつ」「どんな」かたちになるのだろう。

音楽は神さまがくださった最高の贈り物のひとつである。天から贈り物を贈る楽しみを贈ってくださった神さまに感謝したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿