2011/02/26

2月のリコーダー講座より



今日は新メンバーのba.m.booさんが来られた。彼女は日本画を描く人で中学で美術を教えている。「ギターで参加していいですか?」ということだったので、「もちろん、何でもありです」と快諾。どんな楽器でも楽器なしでもいいのだ。

彼女を意識して、ギターとアンサンブルを作れる選曲にした。リコーダーもお貸ししてところどころ吹いてもらったが楽しんでくださったようだ。

講座が終わってからおもむろに生徒の作品を出された。粘土で作った自分のペンケース。それぞれに質感や使用感が出るように、間違えるほど本物っぽく作ろうと指導されたのだそうだ。

美術の基本は表現の前に観察である。なかなか面白かったので写真を撮らせてもらった。

リコーダー講座にギターと子どもの作品を持って現れた彼女。「こんなに次々たくさんの曲をやるとは思っていなかった」ということだが、さて、次回は来てくれるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿