2011/02/11

雪見コーラ

春はもう近いのに、久しぶりにまとまった雪が降った。いつもリコーダー教室をやっている「ぬく森の郷」で雪景色を見ながらお風呂に入り、湯上がりにコーラを飲んで和室でごろり。

単純に休もうと思っただけなのだが、ここではいつも音楽にスイッチが入るせいか、前回も今回もお風呂で新曲のアイデアが浮かんだ。前回は学校の授業で使えたし、今回はすーちゃんとのライブに使えるかも知れない。 一石二鳥で疲労も回復。ここが天然温泉なら言うことなしなのだが。でも、天然温泉だと混んじゃうしなあ。私にはちょうどいいかも・・・・

4 件のコメント:

  1. 全ての良いものは上から降りてくるものですが、
    受け取り手にそれをダウンロードできるだけの
    ゆとりか、隙間がないと差し込むことも難しいですね。
     
    周りにそれほど気を使わない関係かそんな時は出来れば一人でしょうか。
    禅なども頭を空っぽにしていつもグルグル何かを考えている所を強制的にでも休ませる事がいいですね。

    ピッっと何かを頂けたときはどんなに小さくても魚を釣り上げた時の様に嬉しいですね。

    返信削除
  2. いいところですよね。
    春になって湯ざめで風邪の心配がなくなったら、またご一緒させてください。花(桜)見コーラかな…。

    返信削除
  3. 電気屋さん

    おっしゃるとおり、お風呂などの脱力状態はちょうどいいのだと思います。

    私の場合は、特にひとりの時間がとても大事です。

    魚釣りに喩えておられるのも、非常にぴったりきますね。

    返信削除
  4. 銀じ郎さん

    私も「リコーダー+風呂+食事」が、月一回のお楽しみになってきています。

    でも、さすがに真冬は湯冷めするよね。

    今年の桜は、私にとっては非常に感慨深いものになると予想しています。

    返信削除