(41)遊びは無計画で非効率で不可解であることが多いが、その膨大な無駄の中にこそ新たな発見と大いなる飛躍がある。
(42)遊びは、時間的、空間的、精神的「ゆとり」の中でこそ生まれる。この3つのうちどれが欠けてもいい遊びは出来ない。人は追いつめられた状態では遊べない。
(43)図星をつかれると怒り出す。哀しみを突き抜けると笑い出す。
(44)偶然を主張する必然について、無意味を強調する意味について、もう少し考えてみても悪くない。
(45)最短距離で目的地に着くことが最善のプロセスではないことが多い。
(42)遊びは、時間的、空間的、精神的「ゆとり」の中でこそ生まれる。この3つのうちどれが欠けてもいい遊びは出来ない。人は追いつめられた状態では遊べない。
(43)図星をつかれると怒り出す。哀しみを突き抜けると笑い出す。
(44)偶然を主張する必然について、無意味を強調する意味について、もう少し考えてみても悪くない。
(45)最短距離で目的地に着くことが最善のプロセスではないことが多い。
0 件のコメント:
コメントを投稿