2010/10/15

天然

このところサッカーに話題をさらわれている感があるが、プロ野球クライマックスシリーズが面白い。ゆっくり観戦する時間はないが、晩飯を食いながらチョロっと見るだけでも、けっこう見応えがある。

せっかくリーグ優勝しても3位のチームに出し抜かれてはたまらない。逆に短期決戦で勝ち抜けばリーグ3位でも日本一にもなれる可能性もあるとなれば選手たちも必死だ。

勢いづくロッテを王者ソフトバンクがいかに迎え撃つかだが、昨日はロッテ成瀬が今日はソフトバンク和田がともにしびれるようなピッチング内容で完投勝利をあげた。

ピッチャーが良いと緊張感が違う。球場で見るなら乱打戦、TV観戦なら投手戦だ。

さて、今日の本題はここから。茶の間の爆笑会話。

長男 「お母さん、どっち応援してんの?」

 妻  「そりゃ、日本ハムやん」

長男 「・・・・・」

※ どうやら、妻はロッテと言うつもりだったらしい。

4 件のコメント:

  1. そりゃ、日ハムですよ。

    奥様、ナイス!

    返信削除
  2. やっぱ、日ハムですか。

    ソフトバンク、楽天、オリックス、西武と・・・・どれもオーナー企業が好きになれません。

    私も消去法で日ハム、ロッテかな。

    返信削除
  3. 朝起きてブログをチェック。
    少し遅れて読み始めた家内をチェック。

    Salt さんのブログを読んで、笑った。

    そんな1日がまたはじまる。

    返信削除
  4. 本人は全く気づいていないことが多いので、そのまま「日本ハム勝ってるで」とスルーしてやろうかと思うのですが、あまりに面白すぎて誰かが笑ってしまうのです。

    返信削除